6月のかもめ

2018年もなんと間もなく折り返し地点。6月のかもめの活動についてご紹介します。

 

今年も出入口横のアジサイがとってもきれいに咲きました^V^

先月からですが、スクイーズ風手触りを目指してプニプニ物体を作る日々。

子どもの教室ではたこ焼きのお皿までプニプニになるように作ってくれる子がいました。

おとなの教室でもこちらの工作にチャレンジしてくださる方がいて、本気の工作となりました。ハムスターの造形がハイレベル過ぎる!!

おとなの箔・子どもの銀箔。

おとなの教室で時間をかけて制作してきた日本画も仕上げにさしかかり、ポイントに箔を貼ってキラリ。

幻想的な雰囲気に仕上がりそうですね。

 

子どもの教室でもちょっぴり本格的な制作にチャレンジ。銀箔を貼って小さな屏風に仕立てました。四季がテーマの図を描いています。風情を感じる仕上がりとなりました。

日曜日の子どもの教室では、みんなで力を合わせてローラーや手を使って大きな紙をえのぐで塗りつぶし、それをタマゴの殻の形に切り抜いて……不思議な色のタマゴから様々な生き物が出てきた!!

 

タマゴの殻が変身して橋のようになってみたり、深海生物メンダコが武器を持って出てきたり、虹色のスカイツリーやゴジラ?、ライオン犬、11匹のヒヨコ、猫やかもめも⁉

発想の広がりがおもしろいですね。

 

これから本格的な夏に向かって、暑さが増していきそうですね。

体調に気をつけつつ、がんばります。